• 2020.10.19

    イベント「和菓子のちから」を開催します

    全国和菓子協会では、一般のお客様をお招きするイベント「和菓子のちから 知る・見る・味わう、和菓子を愉しむ集い」を開催します。
    千年を超える歴史を持つ和菓子は、日本人の生活文化と共に育まれ、日本を代表する食文化のひとつとして親しまれてきました。
    和菓子は、長い歴史によって積み上げられた伝統や季節感、手作りならではの個性、さらには小豆など豆類を主原料とした健康性など、数多くの魅力を持っています。
    和菓子の持つ魅力を知って・見て・味わってお楽しみ頂けるように、和菓子にまつわる様々なお話や文化についての講演や、和菓子の製造実演・試食会を行なう内容となっております。
    また、今回のイベントでは、参加店の銘菓をお買い求めいただけます。心ゆくまで和菓子を愉しんで頂ける集いですので、Web(ご応募はこちらから)またはハガキでお申込み下さい。ご応募をお待ちしております。
    尚、この催しは、農林水産省の菓子類販売促進緊急対策事業の補助を受けて実施するものです。

    ■開催日時
    令和2年12月9日(水曜日)
    ①午前の回/11:00~12:45
    ②午後の回/14:15~16:00
    ※各回ともに同じ内容です。

    ■会  場
    京王プラザホテル「花の間」
    東京都新宿区西新宿2-2-1

    ■内  容
    【第一部】
    講演「和菓子よもやま話」
    講師 藪 光生(全国和菓子協会 専務理事)

    【第二部】和菓子でパーティー
    和菓子職人の技と味をお楽しみ頂くと共に、参加店の銘菓を心ゆくまで召し上がって頂きます。
    また、参加店の銘菓をお買い求め頂けます。

    ■定  員
    各回130名(合計260名)

    ■参 加 費
    無料

    ■申込方法
    〔ハガキでのお申込み〕
    ハガキに、お名前、性別、年齢、郵便番号・ご住所、電話番号、参加希望人数(はがき1枚につき2名様まで。同伴の方のお名前、性別、年齢もご記入下さい)、参加希望回(①午前の回/②午後の回/どちらでもよい、のいずれか)を明記の上、下記住所まで郵送にてお申込み下さい。

    〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-24-3 新宿スリーケービル8階
    全国和菓子協会 「和菓子のちからイベント」P係 宛て

    〔Web応募〕
    全国和菓子協会トップページの「応募フォーム」(ご応募はこちらから)よりお申込み下さい。

    ■ご応募にあたっての注意事項
    ※小学生以上の方からご参加いただけます。尚、小学生または中学生のみでのご参加はご遠慮下さい。

    ■応募締切
    令和2年11月13日(金曜日)必着

    ■当選発表
    応募者多数の場合は抽選とさせていただき、参加券の発送をもってご当選者の発表に代えさせていただきます。
    参加券の発送は、11月20日頃を予定しております。

    ■お願い
    当イベントでは、お客様に安心してご来場いただけるよう感染拡大防止対策をしております。
    新型コロナウィルス感染症の感染予防対策のため、当日は必ずマスクの着用や手指の消毒などをお願いします。
    また、受付にて検温を実施し、37.5度以上の熱のある方の入場はご遠慮いただきます。
    新たにコロナウィルス感染症が再度拡大した場合など、やむを得ない事由により開催を中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

    ■お問い合わせ
    TEL03-3375-7121(平日9:00~17:00)
    ※応募の受付の状況、抽選結果等に関する個別のお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。